行ってはイケない台北の日本食店5

行ってはイケない台北の日本食店5

こんにちは、台湾貧乏グルメレポーターの applemint 代表佐藤 (@slamdunk772) です。

台湾は日本食であふれています。でもみんなちょっと高いですよね….そんな時私が安さの誘惑に負けて立ち寄った結果、失敗した最悪な日本食のお店を5つ紹介していきます。

絶対に私と同じミスを犯さないでください!!

讚岐製◯所 @松山 CITYLINK

日本のうどんで有名なお店は讃岐製麺です。「所」は入りません。

このお店ですがカレーがまずいという衝撃でした。カレーがまずい店は久しぶりに見ました。ググって見るとわかりますが Google レビューの評価低いです。

値段も200NTぐらいで 100NT ケチってすぐ下の階にあった大戸屋やココイチに行かなかった自分を責めました。

八坂丼◯ATT 4FUN店

ATT 4 FUN の中にあったどんぶり屋さんです店員さんの態度に問題があり丼も全然美味しくないです。

値段は 150NT 。

しかし 150NT ぐらいだったらマクドナルドの方がましだと思いました。

温野◯ @忠孝敦化

日本のチェーンでまずいのは珍しいのですがここは割高な値段と質の悪い具材とダシが衝撃でした。

一人 700 NT〜ぐらいして全然美味しくないので衝撃です…はっきり言って全然おすすめしません。席もがらがらでした。

隣に焼き肉チェーンの◯角があるのですがこちらは人がいっぱい入ってました。

調べると◯角はアルコール付きの飲み放題&食べ放題で 700NTほどで、温野◯は食べ放題&ソフトドリンクの飲み放題で 700NTほどでした。

YAYO◯ 軒 @南京松江店

友人の頼んだ定食が真っ先に来て僕のが30分後にくるという衝撃でした。友人は僕の定食が来るまで待っていたため食事はすっかり冷めてしまいました。しかも僕の定食が運ばれた時に謝りの一言もないくせにサービス費は 10% とるのが腹ただしいです。

なお、このお店では ipad で注文するため、サービスといえば水を注ぐぐらいなのですがサービス費 10% とられます。

そもそも日本にあるこのお店は日本では安いイメージがあったので入りましたがここは大戸◯よりも高くてサービス最悪だったので二度と行かないと思いました。

辻◯ TSUJIR◯

こちらはカフェです。抹茶を食べたくなって入りましたがなんと 90分の制限が…

今時カフェで 90 分しかいられないところなんて誰が行くんだよって感じです。(コメダコーヒーも 90 分らしいですね)定員さんからなんの説明もなく、90分後「そろそろ時間です」って言われてめちゃくちゃむかつきました….

しかも周りは客が全然いないんですよ!!!苦笑

その後二度と行ってません。(案の定近所のお店は潰れてましたww)みなさんも上記のお店に気をつけてください!

applemintへのご相談やご連絡はこちらから!

Leo Sato 佐藤峻

関連ブログ

にお問い合わせ