【カタールワールドカップ観戦を終えて】ありがとう日本代表

【カタールワールドカップ観戦を終えて】ありがとう日本代表

こんにちは!台湾でデジタルマーケティングの会社 applemint の代表を務める佐藤(@slamdunk772) です!

「今日はカタールワールドカップの観戦を終えて」、というテーマで手短にお話をしたいと思います。僕がカタールワールドカップで見た、カタールのワールドカップに対する意気込みやカタールで感じた事については applemint lab のブログで書いていますので、そちらをご覧ください。

今回僕は11/21 – 11/29 まで5年ぶりに1週間のお休みを取り、カタールでワールドカップを見てきました。この間にご迷惑をお掛けした方々にはお詫び申し上げます。

滞在期間中は、隙間時間に少し仕事をする事はあったものの、5年ぶりにガチなお休みを頂き、連日騒ぎまくりました。

今までは休日も仕事をしないと不安で、ここ5年間はほぼ休まず仕事をしてきましたが、今回思いっきり休んでみて、バケーションのために生きるヨーロッパやアメリカ人の気持ちを理解できた気がします?

leo (佐藤峻)

台湾に戻ってきてからも、初日は仕事モードに入るのが難しかったです(苦笑)

今回はスタッフの支えがあってこんなに休めたので、スタッフには本当に感謝しています。

またドイツ戦の後は、どこへ行くにも「おめでとう!」と言われ、レストランに入っただけで Japan コールが湧き出て、日本人として本当に誇らしげな気持ちになりました。

その後のコスタリカ戦は正直ひどい試合でしたが、ドイツ戦の後は本当に日本人として誇らしい気持ちになりました。サッカー日本代表には感謝申し上げます。

僕も日本人として海外で日本のプレゼンスを上げられるように今後頑張ろうなと思いました。

最後に今回の旅の写真をいくつか添えてこのブログを終えたいと思います。

fifa reporter in 【カタールワールドカップ観戦を終えて】ありがとう日本代表
コスタリカ戦にて:インタービューされスクリーンに映し出されました(笑)
interview in 【カタールワールドカップ観戦を終えて】ありがとう日本代表
またもインタービューを受ける(笑)
ドイツ copy in 【カタールワールドカップ観戦を終えて】ありがとう日本代表
ドイツ戦後:ドイツのサポーターと
worldcup1312 5 in 【カタールワールドカップ観戦を終えて】ありがとう日本代表
ファンフェスティバルに設置された大画面
worldcup1312 4 in 【カタールワールドカップ観戦を終えて】ありがとう日本代表
コスタリカ戦にて:コスタリカのサポーターと
worldcup1312 2 in 【カタールワールドカップ観戦を終えて】ありがとう日本代表
コスタリカ戦

その他カタールで感じた事などはポッドキャストで話していますので、ご興味のある方は移動や隙間時間に是非ご視聴ください!

applemintへのご相談やご連絡はこちらから!

Leo Sato 佐藤峻

関連ブログ

にお問い合わせ