【祝】紗倉まなさん台湾講演 – 紗倉まなさんと学ぶ性教育

【祝】紗倉まなさん台湾講演 – 紗倉まなさんと学ぶ性教育

こんにちは!台湾でデジタルマーケティングの会社 applemint の代表を務める佐藤(@slamdunk772) です!

今日はタイトルにもあるように台湾で性教育のイベントを開催する旨をお知らせします。このブログではイベントの詳細やイベントを開催しようと思った経緯をお話しできればと思いっています!

イベントの詳細

タイトル:『跟紗倉真菜一起踏上 性福學習之旅』(紗倉まなと学ぶ性教育)

日時:2024年4月20日 (土)

場所:Clapper Theater (三創5階)

住所:台北市中正區市民大道三段2號

時間:13:00開場(受付開始) 、13:30スタート、14:45まで予定
(講演は14:30まで予定)

内容:

質問1.「AVと現実のギャップ」
紗倉まなさんが男性に絶対真似してほしくない性行為における行動は何か?

質問2.「女性の不満」
台湾人女性へのアンケートの結果、「そもそも男性の行為が雑」という声がありました。
日本でも同じような悩みを抱える女性はいるか?これを解決するために男女出来る事は何か?

質問3. 「コミュニケーション」
コミュニケーションが性行為に与える影響と、紗倉まなさんが考えるコミュニケーションの秘訣

質問4. 「台湾のゲイコミュニケティ」
性に対して比較的に先進的な考えを持つ台湾ゲイコミュニティから学べる事はあるか?

質問5.「日本のAVの展望と台湾に出来る事」
紗倉まなさんが考える、今後の日本のAVの発展や提言、それに対して台湾のファンが出来ることや、台湾での活動について

チケット:
VIP チケット:3,800NTD (ツーショット、サイン入りポスター、握手、チェキ) →売り切れ
一般チケット:1,000NTD (当日1,200NTD)
カップルチケット:1,800NTD (2名)

https://zizootaipei.kktix.cc/events/sakuramana0420

イベントを開催しようと思った理由

chair1312 in 【祝】紗倉まなさん台湾講演 - 紗倉まなさんと学ぶ性教育

一応イベントをしようと思った背景をお話しします。

こう言うと嘘と思われるかもしれませんが、僕はアダルトなイベントがしたかったというよりは、台湾で性行為のリテラシーを上げるようなイベントを行いたいと思っていました。
台湾人及び日本人は性に対する知識やリテラシーがまだまだで、偏見もたくさんあります。

だからこそ性教育のイベントをすれば何か社会的な意義があると思い、イベントを行う事にしました。
所謂アダルトなイベントは僕ではなく、他のアダルト関連の会社さんがやればいいと思っています😅

少しぶっちゃけますが、実は僕はコロナ前の2019年に、ネット上で台湾人の素人の方が撮影したと思われる性行為の動画を見ました。そこで見た光景は男性の方が 日本の AV を真似ているような行為でした。

これを見た時に僕は、「台湾って日本のアダルトビデオを見て性行為を真似している人は多いんだろうなー」って勝手に推測しました。ただしこれは台湾だけの問題ではなく、日本もAV の真似をする男性が多いという話を聞きます。

その代わり、日本に関しては最近性行為のリテラシーを上げようという流れがあり、一部のアダルトメーカーが性行為の How-to の動画を出して、AVはパフォーマンスである事を伝えています。

その他に、日本では以前から女性目線のAVが発売されています。

このイベントで達成したい事

このイベントで達成したいのは損益分岐点に持っていくか、黒字まで持っていければと思っています。僕がイベントを財務的に成功させる事が出来れば、次に面白い事を仕掛けたいと考えている人の背中を押せるかなーと思っています。

もしかしたら「儲けたいからアダルトなイベントを開きたいんでしょ!」と思っている方もいるかもしれませんが、儲けたいなら本業をもっと頑張ります😅 というか、本業の方が500%ぐらい儲けやすいです。

それでも僕がこのイベントを開く理由は、儲かるだけのイベントをしていたら、なんだかすごくつまらない社会になりそうですし、今回のイベントは本当に社会的に意義があると思えるからです。

ただしイベントを開い経験がある方なら皆わかるのですが、イベントは本当に儲けを出すのが難しいです。

僕は以前規格外の野菜を販売するイベントを行った際にこの事を痛感しました。あの時は、結局5,000NTD ぐらいの負債で済みましたが、今回のようにしっかり場所を借りて、有名人をお呼びする場合、最悪50万円ぐらいの損失は出ます。

という事で、このブログをご覧になった方で、是非僕のこの挑戦を応援したい!と思った方は、イベントに足を運んでくれれば最高です!会場でお礼を申し上げます!

或いは、イベントに来るのが難しくても応援したいと思った方は、拡散していただけると幸いです!

以上、applemint 代表佐藤からでした!

applemintへのご相談やご連絡はこちらから!

Leo Sato 佐藤峻

関連ブログ

にお問い合わせ